☆チョコクリー&クリームパン教室☆

今日も教室させてもらいました。
メニューは『チョコクリーム&クリームパン
いつも、あんぱん&クリームパンだけど、チョコクリームのリクエストで☆

みなさんお絵かきに夢中でした(笑)
チョコで描くと、なかなか乾かないので、ココアを水で溶いて、筆で描いてもらっています。
ココアだとすぐ乾くし、味に影響もないし、おすすめです!
かわいらしく完成~
焼きたての温かいパンのおいしさに感動してくれました☆

ランチは『ミネストローネ・豆マリネ』付き。
私が作っておいたやつだけど、おいしい♪♪
お野菜たっぷり優しい味ですよ~

デザートは『セサミケーキ・ポテトスティック
ごまがプチプチでおいしいって♡
ポテトスティックも止まらない~って喜んでもらえました。
嬉しいな☆

今日は初参加の方がお二人来てくれました。
新しい出逢いに感謝です。
ありがとうございます。
大学卒業したばかりのお二人・・・
4月からは社会人、がんばってくださいね!
お一人は神戸に行かれるそうです。
なかなか三重に帰ってこれなそうですが、また機会があったら来てくださいね♡

そして、2日連続で参加してくださったMさん、
遠いところありがとうございます。
一緒に来てくれたMさんも、ありがとうございます。
いつかチョコタルト教室しましょうね☆

今日は、あともうひとり・・・
今月3回参加予定のYさん。ひと月に3回は初です!
ありがとうございます。
来たいと思ってもらえてすごくうれしいです。
先月はタルト教室に参加してもらったので、
パン教室は初めてだったけど、コツつかむの早かったし、
これから毎週きてくれるから、しっかり身につきそうですね!

みなさん、ご参加ありがとうございました。
参加してくれる方がいるから、教室できるし、すごくありがたいなぁって思ってます。
明日も教室させてもらいます。楽しみです♪
これからも、みなさんに、おいしい・楽しい・来てよかったって
思ってもらえるような教室をしていきたいです!!