☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

前回クロワッサン教室をしたとき、すごく時間がかかってお昼食べ始めたのが1時頃だったので、
今回は、ランチ用のクロワッサンを朝私が捏ねておいて、
先に焼いて食べれるように準備しておきました。

クロワッサンて、難しそうな気がするけど、捏ねるのは同じだし、ただ時間がかかるくらいです。
暑い時期はバターが溶け出てしまうので、寒い今がチャンスです(笑)
お店のよりおいしいって絶賛していただきました♡
ほんと、サクサクでおいしいですよね~

ランチは『ほうれん草とベーコンのトマトスパゲッティ・大根スープ』付きです。
唐辛子をいれてピリ辛にしたスパゲッティは好評でした☆
大根スープも、みんなびっくりしてたけど、簡単でおいしいってよろこんでくれました。

デザートは『ティラミス大福・生クリーム&生チョコ大福
ティラミス大福はリクエストいただいて。
ほんとにティラミスの味がする~ってビックリしてました(笑)
生クリーム&生チョコ大福は試作ですが、なかなかいいかんじでした。
生クリームの味がしなかったので、割合を変えようと思います。
生チョコだけでもおいしそうだけど!
和菓子だったけど、今回はお抹茶はなしで・・・
抹茶用の器が4つしかないので・・・すみません。
『コトブキ』という紅茶にしました。
ウーロン茶と書いてあるけど、フルーティーな緑茶って感じの味で、和菓子にあってます。

今日は2週連続参加の方がお二人もみえました~
教室を楽しみにしてくださっていてとてもうれしいです。
私もみなさんとお会いして、いろんなお話聞けるのとっても楽しみにしています。

みなさんご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まつやま (日曜日, 17 2月 2013 02:54)

    きのうはありがとうございましたー(^ω^)♪
    今回もほんとに楽し美味しかったです☆
    クロワッサンの食べた時のサクサク感は衝撃でしたっ!!
    3月は参加できそうになくて残念です(>_<)
    またよろしくお願いします\(^o^)/

  • #2

    riescookingclass (日曜日, 17 2月 2013 22:54)

    まつやまさん
    昨日はご参加ありがとうございました。
    喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)
    クロワッサンは時間かかるけど、暑くなる前にぜひおうちでも作ってみてください♪
    来月は楽しんできてくださいね~
    お話&写真楽しみに待ってまぁす(^_^)v