☆チョココルネ教室☆

今日のパン教室は『チョココルネ』を作りました。

一組は、親子で初参加してくれました。
また新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
お子さんは小学校4年生のHちゃん☆
うちの5年生の次女より背も高くしっかりしてる気がしました。

チョココルネは、専用のコルネ型に巻きつけて焼くのですが、
このコルネ型、牛乳パックで作れちゃいます!!
みなさんにも、4個ずつ作ってもらいました。
手作りの型の方が、巻きつけやすかったですね(笑)

中に詰めるチョコカスタードは、レンジで簡単に作れちゃいます。
甘さ控えめでおいしいですよ☆

ランチは『ミートスパゲッティ・ポトフ』付き。
具だくさんで温かいポトフ好きです。
Hちゃんも全部完食してくれて嬉しかったです♪

デザートは『チョコチップマフィン・ココアクッキー』を作っておきました。
でも、みんなお腹いっぱいで、お持ち帰り~
お味はいかがでしたか??

Hちゃん、初めてのパン教室は楽しんでもらえたかな?
また機会があったら、お母さんと参加してね♡

みなさん、ご参加ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H&mama (月曜日, 11 2月 2013 21:04)

    今日は、有難うございました!楽しかったです♪
    お腹一杯になりました~
    お持ち帰りした、チョココルネ娘が早速お友達にあげていました。
    『また作りたいな~!』と、言っておりました。
    パスタの裏ワザ早速してみますね!

  • #2

    riescookingclass (火曜日, 12 2月 2013 09:25)

    H&mamaさん
     ご参加ありがとうございました。
     楽しんでもらえてよかったです♪
     おうちでも作ってみてくださいね~
     わからないことあったらいつでも聞いてください♪
     また来週もよろしくお願いしますm(_ _)m