☆ナン&ほうれん草カレー教室☆

今日は『ナン&ほうれん草カレー教室』させてもらいました♪

普段の教室は、2人1組で捏ねてもらっているけど、
ナンはいつもと捏ね方を変えているから、コツを覚えてもらうため1人ずつ捏ねてもらっています。
コツを覚えている間に、作ってみてくださいね♪

カレーはスパイスを使って作るので、辛さは調節できます。
今日は中辛くらいにしました。
1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、おうちでも好みの辛さで作ってみてください。

ランチには『白菜とりんごのサラダ』も。
レーズンもアクセントになってておいしいですよ~

デザートは『あんこのパウンドケーキ・ポテトスティック
先日と同じですが…
お腹いっぱいだったけど、デザートは別腹って喜んで食べてくれました(笑)

毎月ご参加ありがとうございました。
来月もご都合あったらよろしくお願いします☆

今日は、次女の同級生の子も来てくれていたから、次女も喜んでました。
いつもは土日に教室あると、長女は部活に行っていないから、
次女は、いとこのとこに遊びに行くか、二階で一人で何かして待っててくれるので・・・
同じクラスにはなったことないけど、友達になれてよかったね。
ありがとう♡
教室が終わっても、まだまだ遊んでたい感じで、
公園に連れていってと頼まれました。
私は寒いからちょっとなって思ったけど、公園遊びも久しぶりだし、連れてってあげました。
小さい子が多い中で、次女たちも滑り台したりして楽しそうに遊んでました。
寒いのに子供たちは元気だなぁ~
いっぱい遊べてよかったね♪

今日は、新しい目標ができました!!
やっぱり目標があると、ワクワクして楽しいです☆
まだ詳細は決まっていないけど、一歩ずつ前進していきたいです!!