☆焼きカレーパン教室☆

今日のパン教室は『焼きカレーパン』作りました。

中身のカレーは、私が作っておいた、ルーを使わずスパイスで作るキーマカレーです!

カレーパンは、普通油で揚げるんだけど、
揚げるとカロリー高いしちょっとこってりしちゃいますよね・・・
なので、私は揚げずに、先に乾煎りしたパン粉をまぶして、焼いちゃいます。
見た目はカレーパンとあんまり変わらないし、あっさりしてるから、食べやすくて好きです♪

ランチは『豆乳スープ・和風スパゲッティ』付きです。
寒いから温かいスープがホントおいしいですよね~☆
スパゲッティの具は、さつまいも・れんこん・しめじ・ベーコンで、飾りにねぎを・・・

デザートは『ベイクドチーズケーキ・あんこクッキー』にしました。
あんこクッキーは試作品です・・・
あんこが余ってたので、簡単に何か作れないかなぁって思ってクッキーにしちゃいました。

ランチもデザートも、おいしいって食べてもらえてとっても嬉しかったです☆

今日もかわいい赤ちゃんとお子ちゃまが一緒に来てくれました。
いっぱい癒されました♡

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。