☆メロンパン教室☆

今日のパン教室は『メロンパン』作りました♪

プレーンと抹茶とコーヒーの3種類です。

今日はいろいろすることがあって、ランチタイムまでゆっくり座る間もなくでした・・・

成形するパンは、手間がかかるけど、成形も楽しんでくれてたからよかったです。

みんなとっても上手に出来上がりました~

ランチは『ミネストローネ・さつまいもサラダ』付きです。

ミネストローネは2次発酵中に野菜切ってもらって、焼きあがるまで煮込んでました。

さつまいもサラダはマヨネーズは使ってないので、カロリーも低く、さっぱりしてます。
お店で食べてるみたい~って感動してくれて嬉しかったです☆

デザートは『アップルクランブル・おからスティック

アップルクランブルは、生りんごの上に、クランブルパンにまぶすクランブルをかけて、

メロンパンと一緒に焼きました。

クランブルは残ったら冷凍しておけるので便利です。

おからスティックはきなこも入ってて素朴な味で、食べごたえあります。

私が間違えて、生地を多く準備してしまっていたので、

多かった分をおまけで、クランブルパンにしちゃいました。

生地の配合は違うし、焼き温度と時間も違うから、

ホントのクランブルパンよりおちるけど・・・

今日もおいしく楽しい時間を過ごしてもらえたみたいで、すごく嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まつやま (月曜日, 12 11月 2012 00:46)

    メロンパン教室ありがとうございました~\(^o^)/♪♪
    今回もあっとゆーまでした!
    パン作り楽しいっ(≧∇≦)!!!

    美味しい楽しい時間ありがとうございます☆
    またぜひよろしくお願いします(^O^)/

  • #2

    Rie (月曜日, 12 11月 2012 06:26)

    まつやまさん
    ご参加ありがとうございました☆
    ホント、あっという間でしたね~
    楽しんでもらえてよかったです(*^_^*)
    こちらこそ、またよろしくお願いします♡