☆よもぎロール教室☆

今日のパン教室は『よもぎロール』作りました。

よもぎは春だから季節違うけど、よもぎ好きの方からのリクエストがあったので、
乾燥よもぎを使って作りました!
何も入れずに丸いよもぎパンもおいしいけど、
今日は甘納豆も一緒に巻き巻きしてロール型にしました。
作ってる時からよもぎのいい香りがしていました。

ランチには『そうめんチャンプル2種&デリ風サラダ』付きで!

夏に大活躍のそうめん、残ってませんか??
そうめんチャンプルこれからの季節におすすめです!
炒めて食べるのもすごくおいしいですよ~

サラダは、かぼちゃとさつまいもとクリームチーズでデリ風に☆
マヨネーズは使ってません!
ほっこりかぼちゃがあんまり好きじゃないRくんもこれは好きなんです♪

デザートは『りんごのタルト&柿ゼリー

柿ゼリーは初めて作る試作だったので、まだ納得いくできではないのですが・・・
デザートのレパートリーはそんなに多くないので、
これからもたまに試作品を食べてもらうこともあるかもしれません。
正直な感想聞かせてくださいね~

デザートだけじゃなく、パンやお料理も試作するの結構好きです♪
思い通りに出来上がらないと悲しいけど、イメージ通り完成したときの喜びがたまりません!!
完成するまでの試作品を連日食べてもらう家族には申し訳ありませんが・・・(笑)
素直な感想言ってくれるし、数日続いても文句言わず食べてくれてありがたいです☆

今日のメンバーとは、いつも韓流話でめっちゃ盛り上がるっているのですが、
いつもと違ってしんみりした深いぃ話もして、いろいろ考えさせられました。
当たり前と思っていることも、すごくありがたいことなんだなぁって、あらためて思いました。
そして『今』を大切に毎日を楽しく笑顔で過ごしたいなって思いました。

毎月教室にくるのをすごく楽しみにしてくれていて、そんな風に思っていてくれるなんて、
すごく嬉しいし、幸せです☆
これからも、来てよかったって思ってもらえるような教室をしていきたいと思います。

彼女たちとは教室で知り合ったけど、今ではとても大切なお友達でもあります。
素敵な出逢い・縁にほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、アットホームな教室でありたいな、と思います。

今日は参加してくれてありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします☆