☆ハムパン&ウィンナーパン教室☆

今日のパン教室は『ハムパン&ウィンナーパン』させてもらいました♪

生地はバターロールと同じ配合です。

お総菜パンとか成形を変えるといろいろアレンジできるのでおすすめです!

今日は定員の5名+1歳児3人とにぎやかな教室でした。

初参加の方がお二人みえて、また新しい出逢いに感謝です。

ありがとうございます。

そして、なんとなんと、お1人は初の男性参加者さんでした!!

「男性ですがいいですか?」とご質問頂いた時にいちお家族にも聞いてみました。

「1対1じゃないならいんじゃない!?」と言っていたので

 

「大丈夫です」と返事させてもらいました。

でも、正直お会いするまで、どんな方か緊張してました。

定年退職されお孫さんもみえ、家族のためにつくりたい・・・という素敵な方でした。

とても器用でお上手で、帰って早速復習して作ってくださったと連絡いただいて嬉しかったです。

これからパン作りが趣味になってもらえるといいな~と思いました。

ランチには『カルボナーラ・秋サラダ』付きで♪

カルボナーラは、生クリーム使わないし、卵も全卵使うから作りやすくておすすめです!

みんなにも気に入ってもらえたのでよかったです♪

サラダは、かぼちゃ・れんこん・しめじはあらかじめ炒めておきました。

ドレッシングは、手作りイタリアンドレッシングをかけて~

ちょっとしたひと手間でおしゃれなサラダになりますよ!

デザートは『りんごケーキ・かぼちゃクッキー

今月の料理やデザートにかぼちゃ使ってるの気づいてましたかぁ??

ハロウィンだから☆

敷いてあるナプキンも今月はハロウィン柄つかってるんですよ~

デザートも好評だったのでうれしいです♪

みなさんご参加ありがとうございました。

また機会があれば、よろしくお願いします。