☆折込シートパン教室☆

今日のパン教室は『折込シートパン』を作りました。

私が作る折込シートは、卵白は使わず、簡単に1次発酵中に作れるシートです。
ココアシートと抹茶シートの2種類作ったんだけど、
しっかり混ぜたはずの抹茶が、ダマになってしまいました・・・
味はおいしいんだけど、見た目が・・・残念でした。
前と抹茶の種類変えたから、ちゃんと試作もしたんだけどなぁ。
ごめんなさい。

ランチには『ほうれん草のキッシュ風・玉ねぎと梅の冷製スパ』付きで。
キッシュは、パイ生地なしだけど、簡単でおいしくておすすめです。
オーブンで焼くから、パンと一緒に焼きました。
冷製スパもさっぱりしてて、これからの時期にぴっったりですよ!

デザートは『レモンタルト・3色団子』にしました。
レモンタルトは、うちの子がタルトの中で一番好きなフィリングなんです。
程よい甘さと酸っぱさで、好評でした♪
3色団子は、レンジで作るから簡単なんだけど、実はタルトより作業時間かかってます(笑)
ピンクは食紅で、緑は抹茶で色を出しています。

今日参加してくれたHさんは、来月ご出産です☆
産後落ち着いたらまら参加したいって言ってくれました。
私も、Hさんと赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
今日はありがとうございました。
安産でありますように♪