☆ダッチブレッド教室☆

今日のパン教室は『ダッチブレッド』を作りました。

参加してくれたのは、2回目のKさんとYさん、初めてのNさん。
ホームページを見て参加してくれました。ありがとうございます。
新しい出逢いに感謝です♪

ダッチブレッドは、上に塗ってる生地がトラ模様に似てるから、
また名を『タイガーブレッド』と言います。
卵もバターも使わないヘルシーなパンです。
中にはプロセスチーズを入れて~
最初入れ忘れて焦っちゃいましたが・・・間に合ってよかったです。

発酵中に『おからサラダ』作り!
野菜を切って、マヨネーズも手作りしてもらいました。
おからはほとんど使ったことがないってみなさん言ってましたが、
今日のおからサラダ、気に入ってもらえたのでよかったです。
Kさんが、「早速作りました~」って連絡くれました。
おうちでも作っていただけると嬉しいです。

ランチには私が作っておいた『フライビーンズ』も添えて。
フライって言っても、揚げてないんですけどね・・・
パンがシンプルな味だから、ちょっと甘めで合ってました。

デザートは『イチゴ寒天・抹茶パウンドケーキ』です。
イチゴ寒天は、生クリーム使ってないから、イチゴムースよりカロリー減!
苺たっぷりって感じで好評でした~
あんこも手作りで~す。

ランチもデザートも喜んでいただけたので、とっても嬉しいです。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています☆