☆バターロール教室☆

今日のパン教室は『バターロール』を作りました。
同じ生地でいろんな種類を作れるので、ハート型でハムロールも作りました。
口頭で他の成形の仕方も説明したんだけど、実際作ってみないとちょっとわかりにくかったかなぁ・・・
わからなくなったら、遠慮なく聞いてくださいね~

ランチには『クラムチャウダー・なばなの塩麹和え』付きです。
クラムチャウダーも一緒に作ってもらいました。
野菜切って煮込むだけだから、簡単ですよね。
あさり・新じゃが・新玉ねぎ・アスパラを使った春スープ、好評でよかったです。

なばなの塩麹和えは、なばな・卵・ミニトマト・手作り鶏ハムと塩麹を混ぜてあるだけ!
簡単だけど、すごくおいしいんですよ~
塩麹、最近流行ってますよね。
Rくんのお母さんが作ったのを、前わけてもらったので、それを使いました。
いろいろ使えておいしいので、私も作ってみたいです!

デザートは『イチゴレアチーズケーキ・よもぎクッキー
ランチもだけど、デザートも春を意識して~


 

今日は生徒さん以外にも、お一人見学にきてくれてたんです。
かなり緊張しました・・・
誰かはまだ内緒にしとこうかな(笑)
その方へのお土産に、朝焼きました。
ベーコンエピ・グリッシーニ・モンキーブレッドです。

   

   参加してくれた方たちにも協力してもらったお礼に、
   ちょっとだけどモンキーブレッドをプレゼントしました。

   参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
   今日も新しいご縁がありとてもうれしかったです。

   またのご参加をおまちしています。