☆お料理教室☆

今日は『野菜嫌い克服メニュー』でお料理教室させてもらいました。

パン・カレー・ケーキじゃない教室をさせてもらうのは、初めてでした!

 

参加してくれたのは「育児サロン&託児マリーゴールド」をされているchikiさんと2歳のTくん。

何度かちらっとお会いしたことはあったけど、いろいろお話するのは初めてでした。

Tくんが野菜が苦手ということで、今回は野菜を食べられるように!をテーマで。

 

教室したいと言ってもらったのが、5日くらい前だったので、

メニュー考えたり、試作したり、最近の夕飯は野菜いっぱいでした(笑)

同じ野菜でも、調理の仕方で、食べれたり食べれなかったりするから、

実際にいろいろ食べてもらって、食べれるか試してもらいたかったけど、

そんなに何種類も作れないから、おすすめを厳選して・・・

 

ほうれん草ホットケーキ』・・・ほうれん草をたっぷりミキサーにかけて。

                ホットケーキミックスも手作りで~す。

                クリスマスツリーの形に☆

                Tくん気に入ってくれました♪♪      

ミネストローネ』・・・何度か教室でもして人気のあるスープです。

野菜オムレツ』・・・ピーマン・人参・ウインナーが入ってます。

           これもTくん気に入ってくれました♪

ポテトサラダの雪だるま』・・・先日のイベントでも登場~

揚げピーマン』・・・ピーマンは下茹でしてから使うと、苦みがなくなりますよ!!

           Tくんも食べてくれました!!

 

トライフル』・・・ホットケーキの残り・いちご・豆乳クリーム、

          そして、なすのコンポートが入ってます!

          なすってわからずにパクって☆

にんじんパウンドケーキ』・・・しっとりタイプのパウンドケーキ。

                梅果紫蘇ホイップをそえて。

 

こんな感じで、全部の料理に野菜使ってます。

Tくん、今までで一番野菜食べてくれたって言ってました。

すごいすごい!!

私もとっても嬉しかったです♪♪

 

今日は参加してくれてありがとうございました。

 

おいしそうな、紅茶やコーヒーまでいただきました。

お気遣いありがとうございます。

 

また機会があればよろしくお願いします。