☆折込シートパン教室☆

今日のパン教室は『折込シートパン』を作りました。

 

折込用のシートも1次発酵中に作りました。

卵白は使わず、簡単に作れるシートです!

 

今日はゆりっぺさんと、毎月来てくれているYさん、

ホームページを見て連絡してくださったOさんとSさんが参加してくれました。

新しい出逢いに感謝感謝です。ありがとうございます。

 

ゆりっぺさんの長女ちゃんも代休だったので、来てくれました。

とっても面倒見がよくて、末っ子ちゃんとYさんの赤ちゃんと遊んでくれてました。

 

OさんとSさんは手ごねが初めてとおっしゃっていて、

少し難しそうだったけど、だんだん慣れてきていい感じにできあがりました。

手の感覚を覚えているうちに、ぜひおうちでも作ってみてください☆ 

ランチには『秋の味覚スパゲッティ・にんじんサラダ』を付けて。

パスタの具は、さつまいも・れんこん・しめじ・えのき・ベーコン・ねぎです。

さつまいもとパスタって意外って言われたけど、

今日みたいなバター醤油味でも、クリームスパでも合いますよ~

ぜひご家庭でも作ってみてください♪

 

デザートは『かぼちゃプリン・ゴマケーキ・高野豆腐プリッツ

かぼちゃプリンはみなさんと作ったんだけど、簡単すぎてビックリだった!?

ゼラチンで固めるし、プリンて言っていいのかなって感じだけど・・・

簡単でおいしいのが一番ですよね~

高野豆腐プリッツは、今朝作ったんだけど、夕方でもまだポリポリでした!

ちょっとずつ試作の成果もでてきてるかなっ。

私の一番好きな、メープルシュガー味にしました。

おいしいって言ってもらえたのでよかったです。

 

ゆりっぺさんから『初卵』をいただきました。

ありがとうございます♪

明日の朝、卵かけご飯にしていただきま~す!

楽しみだなぁ~

今日もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。