☆うさぎパン・あんぱん・クリームパン教室☆

今日のパン教室は『うさぎパン・あんぱん・クリームパン』を作りました。

  

みゆみゆさん美波さんとYさんが参加してくれました♪

Yさんはかわいい赤ちゃんも一緒に~

みゆみゆさんと美波さんは何カ月も前から作りたいって言ってくれていたのに、

なかなかお互いの予定が合わずに、ようやく参加していただけました!

お二人は、手ごねで作るのは初めてだったそうですが、上手にされてました。

こつを覚えてるうちに、おうちでも作ってみてくださいね☆

 

今日は2種類の生地を使っての教室だったので、ずっと作業してる感じでした。

でも、慌ただしくはなかったと思うので、大丈夫かな!?

焼きあがった後には、みんなでお絵かき大会!

かわいいけど、描くの結構時間かかってしまいますよね・・・

食べるのもちょっともったいない気がするし。

でも、がぶっといただきました(笑)

あんことカスタードクリームも手作りで、

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです。

ランチには『ミネストローネと動物パスタ』をつけて。

動物のパスタは、お母さんからのカナダ土産。

小麦粉・牛乳・卵を使っていなくて、米粉とコーンミールでできてます。

赤はにんじん・緑はほうれん草で。

形もかわいいし、おいしかったです。

お母さん、ありがとう。やっと使いました(笑)


今日のデザートは『レモンゼリーとさつまいもケーキ』です。

レモンゼリーはピンク&ホワイトのグレープフルーツ入り、

さつまいもケーキのさつまいもは先月Yさんから頂いたさつまいもです♪

活用させてもらってます!

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆
またのご参加を心よりお待ちしています。