☆メロンパン教室☆

今日のパン教室は『メロンパンでかめさん』を作りました。

 

ゆりっぺさんが参加してくれました♪

ゆりっぺさんのかわいい娘ちゃん3人も来てくれました。

末っ子のKちゃん、前来てくれた時はちょっと人見知りしてたけど、

今日は、にこにこして私の方にムギューって来てくれました。

めっちゃかわいかったです♪

お姉ちゃんたち、お昼が待ち遠しかったみたいだけど、

楽しそうに遊んでくれてたからよかったです。  

 

ランチには『梅と玉ねぎの冷製スパとおからサラダ』をつけて。

かめさんの横にあるのは、かめさんの卵にみたてた『スノーボールクッキー』です。

おからサラダのマヨネーズも手作りしました。

子供たちもおいしそうに食べてくれてたので、嬉しかったです☆


今日のデザートは『レモンタルトとチョコ&オレンジピールのスコーン』です。

レモンタルトは、ゆりっぺさんの子は酸っぱくて苦手だったみたい・・・

うちの子は、レモンタルトが一番好きだったからこれにしたんだけど・・・

ごめんね。

スコーンは自家製天然酵母を使ってます。

ゆりっぺさんから、大豆たんぱくをいただきました。

食べたことはあるけど、使ったことはないので、

とってもうれしかったです!ありがとうございます♪

ゆりっぺさん、今日はお一人だったけど、

参加してくれてありがとうございました☆

お話もいろいろできて楽しかったです♪