☆親子ピザ教室☆

今日のパン教室は『親子ピザ教室』をさせてもらいました。

親子教室は初めて!

親子教室と言っても、今回は、捏ねと成形の時だけやってもらいました。

もっとゆっくり時間がある時だったら、野菜を切ったり炒めたりもしてもらえたけど・・・

子供たちも、おいしく楽しく過ごしてくれたかな??

 

参加してくれたのは、近所のMちゃん親子と、津から来てくれたYさん親子♪

Mちゃんの子は4年生のRちゃん、Yさんの子は4年生のKくんと3カ月の赤ちゃん。

子供たちが捏ねてくれました!

みんな4年生なので、力もあるし、しっかり捏ねれてました。

生地を伸ばして、トッピングして・・・ 

 

6種類作りました!!

左から、ネギ・照焼き・じゃがベーコン・サラダ・

ミートソース・プルコギ

全部私の好きなおすすめのピザです♪♪

トッピングにも使ったミートソースのパスタ付きです。

ミートソースはレンジで作れる簡単バージョンで!

一次発酵中にトッピングの準備をしたので、

ちょっとあわただしかったかな!?

子供たちもしっかり食べてくれたので、嬉しかったです!

デザートには『手作りバニラアイス』と『自家製天然酵母のゴマクラッカー』 を・・・

1次発酵中、子供たちは仲良く人生ゲームをしてました。

人生ゲーム大活躍しています(笑)

みんなで赤ちゃんをあやしたり、楽しそうでした☆

赤ちゃん、いっぱい笑っておしゃべりして、とってもかわいかったです♪

めっちゃ癒されました!!

Yさんから、ご実家で採れた、立派なさつまいもをいただきました。

とっても嬉しいです♪ありがとうございました。

Mちゃん、Yさん、参加してくれてありがとうございました☆

RちゃんとKくんもありがとうね!

またのご参加を心よりお待ちしています。